雑談百選

大阪千里司法書士事務所のブログ 

キャンディーズの1曲 ~悲しみのヒロイン


片想いの午後~悲しみのヒロイン/伊藤 蘭(キャンディーズ)

ということで、アルバム「早春譜」からの1曲です。

早春譜のランのパートについては、アンティックドールが代表曲とされていますが、自分はこっちの方が好きです。ビートリーというか、ジョージ的というか、やはり洋楽の流れの中にある1曲ですよね。なんといってもメロディーがいいし、サビへの展開も、エンディングも素晴らしいと思います。

自分は、前にも書いたけれど、この「早春譜」というアルバムがかなり好きなのですが、特にこの「悲しみのヒロイン」は、是非、伊藤蘭によるセルフカバーを聞きたいと願っている1曲です。もっといえば、今の伊藤蘭によって作り直したこの曲が聞いてみたい。今後、おそらく、伊藤蘭ソロプロジェクトでカバーアルバムが企画されると思うのだけれど、是非、この曲のピックアップを願っております。「前と声が変わらない」ってよくいうけれど、勿論、やっぱり違うし、で、この曲は、今の声の方が合うんじゃないのかなっと密かに思っているのです。

で、ビルボード系のライブでこの曲と「片思いの午後」を聞いてみたい。でも、それが、もしかしたら叶えられる夢だということが嘘のようですね。貼ったユーチューブの人は、自分とセンスが一緒のようで見つけたときは嬉しかったです。

 

ということで、今年、ニューアルバムを期待しております、