雑談百選

大阪千里司法書士事務所のブログ 

大阪市廃止のモンダイ Vol.9

今日は そんな奴おらんやろ というハナシ

 

ということで、

吉本のファッション番長、シルク姉さん大阪市廃止について反対の意思を表明しているということで、芸能人で、それも吉本にいて、本当に勇気のあることだと思います。

ameblo.jp

あんまり男だの女だのジェンダーで分類することが憚られる時代ですが、やっぱり、こういうときは女性の方が強いですね。男は「世間」や「立場」を見るからね。自分なんて、どこにも属していないし、誰にも頼ってないから気楽なものだけれど(なので、儲かっていないんだけれどね)。

ダウンタウンより下の世代ではやっぱ難しいだろうと思うので、

是非、ここは、ひびきこだま師匠にも、

ひびき「ぼく、住民投票に賛成しようと思うてますねん」

こだま「うぇ~、そんなやつおらんやろ~」

って言ってほしいものです。

 

あと、

直前になってこういう記事もあがってきているし、

www.asahi.com

もう期日前投票した人がいるのに、どう責任取るの?

取らないよね、責任なんて。

 

それにしても、昨日、ものすごくアクセスが増えたのですが、これは住民投票に感心を持つ人が増えてきたからか、伊藤蘭が久しぶりにコンサートを開いたからか、あるいは佐野元春が年末のライブを発表したからか、どれだろう?(京都のライブどうしようかな? やっぱ行くしかないな~)

確実にいえることは、司法書士の業務上のアクセスではないということですね。

そんなひとはいないものね。

そもそも、このブログに仕事のこと書いてないし。

(業務上のブログはこっちです。テイストは同じです)

senri-office.com

 

もうだいぶ書いたので、難しいことは言いません。

住民投票」には是非「反対」と書いて下さい

大阪、ひいては日本が「ソドム化」するのを是非ここで食い止めましょう。

kotobank.jp