雑談百選

大阪千里司法書士事務所のブログ 

都構想のモンダイ Vol.5

 (都構想について:42分から1時間15分くらいまで)

「なにかネタはないかな」と思って検索していたら、昨日の模様がアップされてましたので見たこころ、とても勉強になりましたので貼っておきます。ちなみに、山本太郎氏個人は政治家として「凄い人だ」と思っていますが、特段「れいわ新選組」という政党を支持しているわけではありません。動画を貼っておいて言うのも申し訳ないけど、まず「政党名」と「ピンクのカラー」と「使っているフォント」のセンスが好きになれないのよね。あと、そこはかとなく漂う薄暗いムードが趣味じゃないというか。正直、昨今、フォントの趣味の違いってかなり大きいと思うのですが、如何でしょう?

自分は以前から安冨さんの読者で、安冨さんを通じて「れいわ新選組」を知りましたが、最近は、安冨さんが最近出ているyoutubeの「一月万冊」はチェックしているものの、「れいわ」の活動までは追っていなかったけれど、頑張ってるんですね。まあ、衆院選もすぐにあるしね。

 

ということで、

サヨクは嫌いだ」という方のために、

自民党大阪市議団の街頭演説も貼っておきます。

 

音が悪いので、詳細はこちらを参照下さい。

自民党大阪市会議員団のまとめたサイトです。

osakar.jp

 

こちらは市民系のサイトです。

osaka-onecity.com

市民系ってなんか変な表現ですね。

まあ、いわゆるリベラル、与党側からみればサヨクの方です。

ラベルはどっちでもいいんです。

要は中身ですから

ということで、

大阪都構想を反対するのにミギもヒダリもないんですよ。

もはやミギやヒダリという物差しで何かを判断できる時代でもないし、

フツーに考えたらフツーのヒトは反対するしかないんです。