雑談百選

大阪千里司法書士事務所のブログ 

はじめてのオトナ買い

今日は、7月17日

キャンディーズの解散宣言の日です。

ということで、キャンディーズにどっぷりとハマって早2か月。キャリアの中の楽曲をほぼ手に入れました(各ソロアルバムも含め)。おじさんになってからハマると怖いですね。今は、DVDをどうしようか検討しております。ある程度はyoutubeで見れちゃうものね。

 

41年ぶりの伊藤蘭のライブに訪れたファンはアラ還のおじさんばっかりだったそうですが、「春一番」(4分25秒くらいから)のパワーには空恐ろしいものを感じます。よかったね、カムバックして。若い人は、何で65歳のアイドルに夢中になれるかわからないと思うけれど、これが小学生ながらリアルタイムを経験している50過ぎのおっさんにはよくわかるのよ。

で、結局、距離感があの頃と変わらないのかな。

今、20歳ごろのランちゃん見ても「大人っぽいな」と思うもの。

なんでだろう。不思議だ。

病気かしら。

ということで、次、ライブがあったら、自分も行っちゃうと思います。

スーパー・キャンディーズのコール&レスポンスやりたい!

やっぱり、コールの練習とかした方がいいのかしら。

それにしても、ファイナルカーニバルのとき、バックバンドのMMPのギターの西さんってまだ17歳くらいだって、これまた凄いことだね。これが17歳の男子の声かね

 スーパー・キャンディーズは2分くらいから。

ファイナル・カーニバルは、スーパーキャンディーズからのハートのエースの流れが一番好きです。