雑談百選

大阪千里司法書士事務所のブログ 

素晴らしき哉、70年代

昨日、何気にキャンディーズyoutubeをこのブログに貼ってからというもの、キャンディーズ熱が再燃してしまい、昨夜はずっと「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」のyoutubeを見ていました。と思っていたら、今日は、山口百恵のサブスク解禁のニュースである。70年代に幼少期を過ごした身としては嬉しい限りである。思わず、itunesキャンディーズのベストをポチってしまいました。

自分にとってのアイドルはやっぱキャンディーズ山口百恵、榊原郁恵の3人。ピンクレディーはアイドルというより社会現象というか、超豪華な企画ものって感じだったかな。ディズニーみたいな感じ。もう一人選ぶとしたらジュリーだものね。松田聖子になると、アイドルというよりアーティストという認識だったと思う。それにしても、こう、昔のことをつらつらと書いていると、なんと良い時代だったのかと思う。もうね、それだけあれば十分って感じ。願わくば、今の人たちも、同じように今の時代を振り返ることになればいいんだけれどね。

ということで、スーちゃんの秘蔵ビデオを見て、これはモノが違うなって思いました。雀百まで踊りを忘れずとはこのことですね。

佐野史朗、いいことしたね。

やっぱ伊藤蘭のソロコンサートは行っとくべきかしらね。