雑談百選

大阪千里司法書士事務所のブログ 

猫のシルエット

f:id:tanoque:20200512081804j:plain

今朝、ネコに起こされてベッドを出たら姿が見えないので、暫く探したら、こんなところにいました。影すらもかわいいマイキャット。

ということで、きゃりーぱみゅぱみゅがウヨにイジめられたそうですね。

かわいそーに。

さて、最近の感心事としては「手作りマスクの効果は本当にあるのか」ということ。一般的に「防御的には効果はないけれども、ウィルスを広めないという意味では(若干の)効果がある」という感じだと思うのだけれど、個人的には「それって本当かな~」と疑っております。自分は、もともと細かいことはあんまり気にならない性格なので、そのためマスクをつけ忘れることがたまにあるのですが、ふと気づいたときの周りの目が怖くて怖くて。それで、その目が手作りマスクをした人だと、つい逆切れ的に「同じようなもんやないか」と思ってしまうのですが(もちろん、口には出しません)、どんなものかしら。それってやっぱり逆切れかしら。

結局、こういうのって夫婦生活と同じで、気にする方と気にしない方(あるいは、こだわる方とこだわらない方)があれば、気にする方(こだわる方)に合わせるしかないのよね。なので、ちゃんと合わせるから、あんまり怖い顔しないでよと思います。