我が永遠のアイドル佐野元春のライブが今週末に迫ってきました。もう何回、ライブに足を運んだかわからないけれども、今でもライブが近くなると、どうしても気持ちが浮かれてしまいますね。そして、あっという間の2時間なのはわかっているものの、でも今年はいつもの年とは違って、なんとクリスマスにもう1回ライブを観られるのだ。ということで、今年は「月」に行くよりも贅沢な年末となりました。
それにしても、何で金持ちになると「月」にいきたがるのかしらね。
まあ、いいや。
とにもかくにも、30年以上もファンを続けていると、奥さんから「信者みたい」と揶揄されるけれども、最近は「本当にそうかもしれない」と思うようになってしまいました。杉真理のいうとおり、佐野元春はいつだって僕らの味方なのだ。ある人はエーちゃんの信者だろうし、またある人は長渕の信者なのだろう。そしてまたある人はハマショーの信者で、そして自分はモトハルの信者なのだ。
うむ。満足である。