雑談百選

大阪千里司法書士事務所のブログ 

ラジオのハナシ

自分はラジオ派を自称している。なので、ラジコのプレミアムに登録している。継続的に費用を払って会員になっているのはラジコくらいで、仕事中はFMCOCOLOを小さく流しているが、普段はTBSラジオをよく聞いている。特に、ラジコはタイムフリー機能が使い勝手がよくて、好きなミュージシャンも番組なんかも、毎週欠かさずにチェックできてホント楽しみが尽きません。やっぱ、若い頃にエア・チェック少年だったから、もともと、そういうことが好きなんですね。個人的には、インターネットの世の中になって、ようやく自分のためのツールが出来た実感があって、テクノロジーの進化をやっと満喫しております。ま、ケータイはガラケーだけどね。

しかも、世界には、ラジコにも乗らない「小さなラジオ」もいっぱいあって、自分の小さな部屋にいながら、いろんなラジオにつながることもできるので、お気に入りのステーション見つけて、少しづつ自分の生活に取り入れていくのも最近の楽しみになっています。大きいものは、いろいろなものにからめとられちゃうからかえって大変なのかもしれませんね。

ということで、今もラジコで山下達郎のサンデーソングブックを聴きながら、これを書いております。今日も頑張ろう。